ごこむのゲームノート

Twitterに書ききれない、ゲームで遊んだ記録です。

【TotK】ゾナウの落下岩【ゼルダの伝説】

こんにちは、ごこむです。

ハイラルを旅していると、ときどき突然落ちてくる岩がありますよね。

最初のころは結構な勢いで目の前に落ちてきてびっくりしたものです。
なんなら今もびっくりしています(笑)


モドレコを使うことで、地上から空島へ行くことができます。
何もないところから落ちてくるときもあります。

 

岩の種類は3種。(SkyFallenBox)

どれもゾナウ意匠の杭なのか柱なのかが埋め込まれていますね。

 

空島の方にもよく見たら埋め込まれてる。
島を浮かせるための呪文が込められた核のようなもの…?

 

スカイウォードソードの空島は"土地をくり抜きました"、という感じでしたが、ティアーズオブキングダムの空島は人工物ぽさが強いですね。

 

天から降臨したゾナウ族も、こういう作られた土台の上に住んでいたのでしょうか。

 

マスターワークスにはどれくらい情報が詰め込まれているのか楽しみです。

 

----------------------

なにか気になることがあれば気軽にコメントください。

TwitterにリプかDMでも大丈夫です!

@Gocom_GameNote

 

ゼルダの記事一覧は【こちら】

 

参考になったらクリック/タップしてね⬇