ごこむのゲームノート

Twitterに書ききれない、ゲームで遊んだ記録です。

【知恵のかりもの】お尋ね者ゼルダ!?【プレイ日記①】

こんにちは、ごこむです。

ゼルダの伝説シリーズ新作、『知恵のかりもの』が発売されました!

 

さっそくやってこ~!

Twitter(X)でネタバレ言えないのでここでつぶやいていきます!

オープニング

まさかのリンク操作からの始まり...!
しかも剣も弓も強い状態からだ…!

ガノン戦でいつもの撃ち合い!

そして割とピンチ...!アクション苦手w

でも操作がかなりスムーズで動きやすいですね

城へ

姫さまがさらわれて7日間...
心配されてた~
慕われている姫さまの視点いいですね(⌒∇⌒)

 

壺持ち上げて割るの強すぎるww
人の家のものを壊すなんてどこかの蛮行勇者の悪い影響が(笑)
ちゃんと人々がびっくりする、、、びっくりするだけ...

 

それにしても内装凝ってますね
写真とか(カメラのある世界?)、食べ物とか、子供の描いた絵とか…
魔物の絵だよね?
主食はハンバーガーなんだろうか。

わんちゃんがついてくる!!猫チャンと話せる...!

 

ハイラル王に会う前にゼルダの部屋へ。
ドア無いんだけど…?

白いフサフサ猫チャンを飼ってらっしゃる模様。
飾ってある花は百合、コスモス、あとあのピンクは何だろう?

花言葉
 百合:純粋、無垢、威厳

 コスモス:調和、謙虚、乙女の真心
 ピンクのコスモス:乙女の純潔

お姫様~って感じですね

観葉植物はウンベラータでしょうか
 ウンベラータ:すこやか、永久の幸せ、夫婦愛

 

やっとハイラル王の元へ

ウギ将軍、なんかジャイアンの声しない…?気のせいかな。

 

裂け目は昔から「神隠し」として警戒されてきた、と。
昔は子供だけだったが、今回は大人も消えている。

緑の服の剣士はどういう立ち位置なの?
颯爽と現れて姫を助けて消えていったの…?

 

ハイラル王ーーー!偽?偽物?それとも乗っ取り???
姫をどうやって裂け目の犯人にするかと思ったらそういうことーーー!

トリィ

牢屋でやっとトリィと再会。
ガノン(青い魔物)に捕まっていて、そこからついてきたらしい。

 

トリィロッドを「おかり」した!
これもカリモノなのか(笑)

 

脱走失敗!難しい...

 

やっと抜けて、馬の像?と女神像が。
何をする場所なんだろう。

着替えるとき向こう向いてくれるインパ優しい。
言及はないけど、背中の目と涙のマークからしシーカー族ということでいいのよね?

 

トリィたちは昔からときどき出る裂け目を消すのが仕事だった。
今回の裂け目は大きすぎてひとりじゃ消せない、、、ということは仲間がいっぱいいるということか!みんな同じ形かな?

 

ミナミノ村へ

裂け目から逃げて魔物も仲間?にして進む。
躊躇なく水に飛び込むのドキドキしちゃいます。

 

ミナミノ村に到着。
リンクはここに住んでる若者だって!へぇ!

リンクの家らしき建物も。
壁に飾ってある絵?って、もしかして、ゼルダシリーズにたまにある次回作のやつかな…?

ふくろうのお面?かぶりもののようなものも。
なんなんだろう、気になるなー
あと蜘蛛の巣はってたり、タンスから服飛び出てたりベッド乱れてたり生活感のあるお部屋ですね()

裂け目の中へ

裂け目に入ってもゼルダは固まらない、特別なんだね…?

無の世界、ちょっとスプラのオクト・エキスパンションの世界に雰囲気が似ている気がします。BGMのせいかな。

シンクの力を手に入れた!

このダンジョンはよゐこさんとか中村さんとかの動画で見たのでサクサク進んで、
ボスは剣士の姿でゴリ押し!

トリィの仲間がいっぱいだーーーーーー
かわいい!

色が黄色だけ?顔も少し違う。コダマだこれ。

トリィの声は笛の音がするね。オカリナというよりか筒状の音程がなめらかに変わるタイプの笛。なんだろう。あとで調べます。

ダンジョンを出るとサダリ大臣が。
トリィが見える?1回裂け目に飲まれると見えるようになるんだろうか。
サダリ大臣も聞き覚えある声なんだよなー

ルーベリ宅へ

インパの兄、ルーベリのご自宅へ。
和風テイストの研究所って感じですね。ブレワイ、ティアキン由来のシーカー族でしょうか。
座布団やランプが同じものです。

ルーベリの動き、昭和のアニメの趣きある…(笑)

ていうかトリィ見えるのか、なぜ?
…そうだ、この人裂け目に家ごと飲み込まれてたんだった。

 

ゼルダが持っているふしぎな剣、もとい剣士の剣はルーベリ製の「力の剣」というらしい。
リンクは裂け目の魔物を倒して神隠しを防いで、根源である青い魔物を討てば裂け目は消えると思っていた…が討ち果たしても裂け目は拡大してしまった…

 

力の剣、リンクが持ってた時と今と形状が違うんだよね。
強化できるみたいだからそうすると変わるのかな~

メインチャレンジ「謎の裂け目」完!

とりあえずここまで。
画像はあとで追加します。

 

次⇩

 

gocom-game.hatenablog.com